死語ブログパーツ
元祖熊本弁ブロガー
ふみっち
ふみっち
熊本市南部在住
生まれも育ちも熊本市南部
某所にて主に裏方として働く兼業主婦(家事全般苦手)

    熊本弁 3級

小僧二人(1号=4年生&2号=保育園年長)と旦那、そして姑に何じゃかんじゃ言いながら暮らしています。

座右の銘(!?)
 『しきるしこ』
 『なるごつしかならん』
 『せん後悔より、して後悔』

大好きな熊本弁で、日々思う事や腹に溜めてる事を『しきるしこ』吐き出せたらなーと思うております。


Information
おてもやんTOP

ログイン

熊本のアイドル『ひごまる』ばポチると…飛びます♪飛びます♪
ビャンビャン遊びに来て下さいね♥

2009年03月13日

引っ越し

引っ越し


どもども・・・太鼓叩き過ぎて疲れとる『ふみっち』です。



こんにちは。



昨日10歳を迎えた我が家の小僧1号、大喜びでした。


ばってん、日付が変わったとも気づかんで太鼓ば叩かんでよかろ!?


そがん兄ちゃんのせいで、いっちょん叩かれんだった小僧2号は、


朝の7時半からビャンビャン叩きよらしたです。


よーとよーと・・・て思いながら、8時から私も参加してみたです。


おかげで朝から疲れ果てよるもん。




さてさて、今日は雨ですね。


よー降る。


雨の降らんだったなら、小僧2号は動植物園に遠足でした。


昨日の内に早々と延期が決まったばってん、弁当は要るて。


でもって延期した遠足の日も、もちろん要るて。


あーあ。



今日は雨が降らんことば祈っとったとになぁ。



何でかというと、友達家族が引っ越すけんです。


小僧達が生まれて初めて住んだ家のお隣さん。


私が住んでる時の4代目のお隣さん。


初代は、旦那がテレクラに狂って離婚。

二代目は、旦那の浮気相手の父親が乗り込んで来た。

三代目のオバちゃんは、借金取りの怖い人に怒鳴られよったなぁ。


そんな、何かあるとじゃ!?て、疑いたくなるような家の、初めてのまともな家族。


しかも楽しく・面白く・仲良しな家族。


第一印象はいっちょん覚えとらんけど、大好きな家族。


この不景気な世の中てから、家ば建てらした。



「家ば建てるとだけん、ブログば始めれ!!」て言うたら、


「そがん面白かネタはなか!!」て断られました。



ばってんちょっと後悔しよらす。



だって、家ば建ててやりよらす会社が倒産したもん。


おかげで工事が中断したり、何じゃかんじゃ。


関係なか私まで、手の震ゆっごつ心配したです。


だって、その倒産した会社に、違う友達の旦那が勤めよらしたもん。



そがん何じゃかんじゃのせいで、


ピシャリ&完全には出来上がってない家に引っ越す友達家族。



面白過ぎだろ。



今朝、陣中見舞いと称して栄養ドリンクば持って行きました。


飲む前に振んなすなよね。


ネタになりたかとね!?



天気はイマイチどころじゃなかったばってん、新築&引っ越しおめでとう!!


アソコに居ないとは寂しかけど、居る場所が変わったっちゃ、


これからもずーっと宜しゅう頼むばいっ!!




※ 追記 ※

ちょっと説明不足だったです。

友達が引っ越す先の新築の家は、工事が再開しております。

で、あとちょーっとでピシャリ&完全に完成とです。

だけん、屋根のなかとか、そがん不完全なところに引っ越さすとじゃなかです。

関係各所に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。



Posted by ふみっち at 16:52
この記事へのコメント
ふみっちさんの周りは、「いつみても波乱万丈」な人ばっかりですか?

自分のことだったら悲しすぎるけど、すんません、面白かったです。
Posted by けいこねーさん at 2009年03月13日 17:03
ほんなこつ、凄すぎです。

すみません、私も笑いばこらえきらんだったです。
Posted by yui at 2009年03月13日 17:09
お友達・(-_-;)大変だったばいな~
2号も雨で、大変な~
ケビン・コスナァーも雨で仕事の量が、増えるとです。
Posted by ボク at 2009年03月13日 17:14
 優しいママはやっぱり太鼓買ったんですね~♪
 しっかしお隣さんは波乱万丈な方ばっかりだったんですね(笑)
 今度もま・と・もな人が来られるといいんだけど・・・
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年03月13日 17:34
お~っ、倒産した建設会社と書いてあったので、あそこかなそれともここかな、あるいはあれかな~と思いながら読んでおりましたら。
なんとか無事に引っ越しされた様で安心しました。
Posted by あび屋 at 2009年03月13日 17:37
今日も笑わせていただきました。
あー、あそこばい。ておもいながら見よりました。家は、最初に心配した方がよかです。後から後からいろんなことが出てくっです。
入居が完成じゃなかです。入居してから、カスタマイズちゅうお手入れが始まります!
ちなみに、我が家も蜜柑、未完の部分があります。(築7年)
Posted by ワインの閃屋 at 2009年03月13日 17:47
色々あーますなー

私の悩みなど、全然・・・・・・って感じですよ。
ちなみに、私の会社の社長が家を建てた建設会社も倒産しました。

大変ですよね。
Posted by すしたろう at 2009年03月13日 18:51
タイトルにニヤってしたです。

ばってん、周りには面白か人の多かですね~羨ましかです。

そういう私のまわりにも多かばってんですね。

それにしても、家ば建てる途中に倒産ってすごすぎっですね・・。
っで、これまたうちんマンションば建てた会社も倒産しとっです。

うちのマンションも引っ越して半年くらいはアチコチ不具合の多くて大変だったけん、引越ししなはったお友達も大変かんしれんですね。

ばってん、今じゃそんな不具合はなんだったろか?て思うほど
家の中は荒れ果てとっです。
Posted by ブロックスブロックス at 2009年03月13日 19:20
引越しが雨で・・・ついこの前は、西原村へランチに行こうと向かってたお店が改装中で休みで・・・と笑いの神様は常に彼女のそばにおります。

すぐそこなのに・・・遠くへ行ってしまった感じがして寂しく思います。

ふみっちさんと同じく彼女の元気な笑顔が大好きです。

今夜は勝手に、引越しおめでとう!!と祝杯あげてます。
Posted by からこ at 2009年03月13日 20:51
私はタイトルで、
「うそ?マジで?」
と引っ掛かりました。。。。(笑)
この時期に、綺麗にヒットしてしまいました。
リリース、お願いしまーす。
Posted by TitaniaTitania at 2009年03月13日 23:34
タイトル・内容かぶっちゃいましたっ^^;

ほんと、みんないなくなって、残されたものは寂しかです~(ノω・、)

昼過ぎ、主そっちのけでキッチンばNちゃんとバッチリに片付けてきました☆

っていうか、自分ち片付けろ!って突っ込まんでくださいね。

1号クンお誕生日オメデトウ♪♪

>からこさん
マジで店休だわ、雨だわで・・・^^;
さすがだよね~!
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年03月14日 00:15
ふみっちちゃんの周りのキャラの濃ゆさに脱帽です。
希乃実も素直に負け認めます。負けず嫌いですが負けました
Posted by 希乃実 at 2009年03月14日 01:13
♪けいこねーさんさま

『波乱万丈』な人が多かかもしてんですね。
ていうか、普通の人が少なかとかもしれんです。
ていうかていうか、普通の人てどがん人ですか?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:24
♪yuiさま

伝説の歴代隣人達・・・お元気でしょうかね。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:25
♪ボクさま

ケビンコスナァー・・・頑張って下さい!!
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:27
♪AREA PLUSさま

太鼓・・・買うたですよ。
たいぎゃな楽しかです。
ばってん疲るっです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:29
♪あび屋さま

ほんと・・・アソコだろか?ココだろか?それとも・・・て思うですよね。
どがんなっとるとでしょうか!?

引っ越しは・・・無事に済んだとでしょうか?
その後の情報ば仕入れとりません。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:31
♪閃屋さま

またもや笑うて頂き、誠にありがとうございますです。

カスタマイズですか・・・響きはむしゃんよかばってんですねぇ。
まっウチは家ば買うてことはなかて思うけん、そがんとも憧るっです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:34
♪すしたろうさま

ほんなこっです。
何でんかんでん『おおごつ』です。
ばってん、そがんとば笑いに変えてくれる友達が大好きです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:35
♪ブロックスさま

今日は『ウケナーイ』ば2錠飲んどる『ふみっち』です。

ウチは貸家ばってん、家ん中も心ん中も荒れ果てとっですよ。

周りが面白か人ばっかりだけん、負けられん!!て思うばってん、
力ば発揮せなんとはソコじゃなかごたっ気のして来たです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:38
♪からこさま

あら・・・お久しぶりっこでございます。
ていうたっちゃ、この前チャリ押して信号待ちしとんなはる姿ばお見かけしたです。
ヒロミちゃんの『かまくら』んごたっ姿に大笑いしよりました。

お引っ越ししなはった人は、笑いの神様がついとらすですよね。絶対。
ちっと羨ましかばってん、代わりたくはなかです。
引っ越したっちゃ朝っぱちから突撃すっですよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:41
♪Titaniaさま

いらっしゃいませ♥
素直な心ばお持ちですね。にや。

何でん『他力本願』だけん、何にでん乗っかって行くですよ。
♪乗ってけ乗ってけ♪です。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:43
♪ヒロミさま

あら・・・我が家は荒れ果てとるとに、人がえん台所ば片付けたてですか。
その勢いでウチも片付けて貰うてよかですか!?

ていうか、寂しくなっですよねぇ。
私も線路に沿って通勤するとも今月いっぱいだけん、近かとに遠か街になるとです。
「今年中は来んで」てシオリが言うた言葉は無視せなんですね。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:46
♪希乃実姐さま

私は自分に負けよっです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 10:47
今頃ご無礼しま~す
ドリンクありがとうございました。

うわさのあの会社で建てたものです。

やっとパソコン使えるごてなったです。

日記読んで泣いたです(>_<)
あたしよか友達に囲まれすぎとるよね
あのアパートでの出会いは一生もんです。

で・・・定休日女&雨女だけん引越しも一日
雨で、一生懸命働いてくれたけど9時に始まって終わったの20時だけん時間かかりすぎだろ! 引越しの最中もあちこちで出来上がっとらんとこば、作りよらした!

やっとちょっと生活できるようになったと
ホッとしたのもつかの間、あたらしか家に
肌の合わんとか、次男が熱だしてダウンさしたですよ。

ならまた来てください

あっまだでん言うとくばってん、ブログのネタ
はなかけんブログはしきらんです。
Posted by のりっち at 2009年03月15日 13:33
新築ね、よかね~

オレは。。
あとさき考えんで、ハンコば押して15年・・
まだローンが20年残ってます。
Posted by なんでんかんでん at 2009年03月15日 17:54
♪のりっちさま

ばっ!!
ネット使えん内に、まうごつ悪口書こうて思いよったてから・・・。
さすがヲタ旦那、仕事の早かですね。
ネットなしでは生きて行かれんとでしょうね。

『鬼嫁の目のも涙』ですか!?
ていうか、ドコで泣いたとですか!?
よかなら400字詰原稿用紙2枚に、『句読点』ばワシワシ使うて書いて、提出して下さい。

あのアパートでの色んなことは、マジで宝もんです。
今後、私に足ば向けて寝らんごつして下さいね。

次男小僧さんな大丈夫ですか!?
今度『女ヤ◎ザ軍団』で、御祓いばしてやっですね。
遠慮せんで上がり込むけん、駐車場はいつでん空けといて下さい。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 19:25
♪なんでんかんでんさま

そがん羨ましがられたっちゃ、ウチんこつじゃなかけん、何とん言われんです。

ウチはハンコ持っとらんけん、家ば買うたり建てたり出来んです。

あと20年、がまだして下さいね。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月15日 19:27
元気にしていますか
更新楽しみにしています
Posted by 希乃実 at 2009年03月19日 16:17
ふみっちさん、元気ですか?
実行委員のお仕事はもう終わったですか~?
Posted by ちこさくちこさく at 2009年03月21日 09:13
♪希乃実姐さま

はぁい・・・元気にしとりました。
そろそろ復活でーす。
また宜しくお願いすっですね。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月21日 22:31
♪ちこさくさま

ご無沙汰しとりましたー。

ちこさくさん・・・間違っとるですよ。
実行委員『長』です。
『長』がつくとですよ。
一番エラかとです。いひっ。

で、まだ終わっとらんです。
今月いっぱいはお役目ばかろとかなんです。
忙しかです・・・。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年03月21日 22:33