死語ブログパーツ
元祖熊本弁ブロガー
ふみっち
ふみっち
熊本市南部在住
生まれも育ちも熊本市南部
某所にて主に裏方として働く兼業主婦(家事全般苦手)

    熊本弁 3級

小僧二人(1号=4年生&2号=保育園年長)と旦那、そして姑に何じゃかんじゃ言いながら暮らしています。

座右の銘(!?)
 『しきるしこ』
 『なるごつしかならん』
 『せん後悔より、して後悔』

大好きな熊本弁で、日々思う事や腹に溜めてる事を『しきるしこ』吐き出せたらなーと思うております。


Information
おてもやんTOP

ログイン

熊本のアイドル『ひごまる』ばポチると…飛びます♪飛びます♪
ビャンビャン遊びに来て下さいね♥

2008年10月27日

名刺のQRコードにヒデキ感激!!

どうも・・・『山鹿』&『結婚』が頭の上に乗っかってしまい、”ばってん相手は人間じゃなかもんね!!”とポジティブシンキングながらも、9月分の諸々がやっと締まって力尽きている『まだまだ旬の女』です。

それにしても『祭り』の後は淋しかもんです。

昨日の『祭り』は、ご存知『自営の嫁の会』の記念すべき第一回目の『総会』。

楽しすぎ。


『総会』を企画していただきました名誉会長さくらさま元締ブロックスさま、楽しく美味しい場所を提供下さった希乃実さま、そして昨日ご出席の皆様、ステキな出会いをありがとうございました。

そして・・・せからしくてすんまっせん。


何か色々書きたかばってん、いっちょんまとまらんです。

まとまらんけん個別に『お礼参り(怖かほうじゃなかですよ)』に伺いますけん、日記書いて待っとって下さい。


今回学んだこと
 1.嫌なことは楽しいことの前に必ず済ませておこう。
 2.伝票は毎日じゃなくてもいいから、ちゃんと整理しよう。
 3.今度から2次会にも行きたい。


最後になりましたが、sinamonさん・・・の妹さん!!
送ってくれて本当にありがとーーーーーっ!!



『自営の嫁の会』さいこーーーっ!!




Posted by ふみっち at 17:27
この記事へのコメント
昨日は楽しかったね~~~^^♪
なんかビックリビックリでしたね(^_^;)
やっぱ熊本は狭い!!
義弟くんは最近道端でバッタリご主人様と遭遇したらしく
「OOさんは相変わらずカッコエエ~」って言っておりましたよ^^
今日遊びに行こうかな~って思ってたんだけど
段取りが悪い私達姉妹にはそんな余裕がつくれず(汗)
いつのひか必ず。。。。
「天才ブロガーのふみっちさんはいらっしゃいますか~?」
と言ってお伺いいたします(笑)
Posted by sinamonsinamon at 2008年10月27日 17:55
たいぎゃ~おもしろかったごたっですね~
よかな~
あたしゃ~頭痛で朝が迎えられるかって
\(゜ロ\)(/ロ゜)/だったですばい!
でも、ちゃんと朝が来てホッとしとります。
次回は、是非仲間に入れてもらいたかです。

ほんなこつ、いやな事はさっさと終わらせるに限るデス!(●・w・●)ゝ
Posted by ひろごん at 2008年10月27日 18:07
昨日はお疲れ様でした><

しれっと、ふみっちさんのブーツがかわいかったのチェックしてました。。。
またお会いできるとうれしいです♪
そして熊本弁でわらわかせてください^^
Posted by プライマリー at 2008年10月27日 18:24
昨日はお疲れ様でした^^
あんまりお話しできず残念でしたf^^;
次回はたのしか話聞かせてくださいね~
Posted by チェブりんチェブりん at 2008年10月27日 18:52
きました!御礼まいりです(笑)
ふみっちさんには、ターイギャ笑わしてもらいマッした!
時間のなかったけん、今日は携帯でまわりよっます(^-^)
しかーし、せからしかぁ携帯は…つーこっで、また出直します(笑)
Posted by けいこねーさん at 2008年10月27日 19:07
やっぱ、ふみっちは面白かった
何が?って全部
顔は、整形して可愛かっだけん
ちっーと、しゃべりば可愛か熊本弁にすると
ホンナかわゆうみゅっとにねー^^;
まーそこが良かところだもんね
Posted by さくらさくら at 2008年10月27日 19:11
昨日はお疲れさまでした♪

初めて会って、ブログのふみっちさんと現実のふみっちさんに、ギャップば感じました(笑)

肥後弁バリバリしゃべるごつは見えんです。
ゴマする訳じゃなかけど、私より2つ下のわりには若いし!!(≧▽≦)

昨日はあんまり話せんかったけど、また今度お会いした時は、打ちお~て下さいませ。

ありがとうございました(^^)
Posted by 春ch at 2008年10月27日 19:14
昨日は…ありがとうございました。


たいがい盛り上がったねぇ・・まうごっ楽しかった〜まじで嫁語り合ったね〜疲るっとたいねぇ嫁は…嫁んごっしとらんけど実は希乃実も嫁だったったいね〜びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

また会える日を楽しみにしています。
Posted by 希乃実 at 2008年10月27日 19:54
お疲れ様でした!ふみっちさんの熊本弁の巧みさにホンモノ(?)を感じましたねぇ。ご近所ですし、そのうち何処かでバッタリなんてこともありますね、きっと。またお会いしましょう(^_^)v
Posted by がこぱん at 2008年10月27日 20:01
昨日はお疲れ様でした
たいがい盛り上がったですね。
熊本弁の上手かこと!!!!

また、楽しく飲みましょうね~楽しみにしています。
Posted by つばきつばき at 2008年10月27日 20:15
ふみっちさんとブロックスさんのテンションに
ついていけない西田です(笑)

おかげで、今日は脳がカミまくって仕事になりませんでした。

次回の総会まで修行します。押忍。
Posted by 西田ミワ at 2008年10月27日 21:29
♪sinamonさま

昨日は送っていただき誠にありがとうございましたぁ。

旦那と私が結びつかないでしょうが・・・ご勘弁を!!

今度寄ってね~。
旦那が固まるかも!?
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 21:55
♪ひろごんさま

大丈夫だったですか?
ワーワー言いながらも心配しよったとですよ。(ほんと)

今度は参加さるっごつ、策ば練らにゃんですね。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 21:57
♪ナカゾノさま

前から見る生ナカゾノさんの可愛かこ~つ!!

あ・・・若さば吸い取るとば忘れとった。

してから、いつの間にブーツばチェックされとるとだろか。
いっちょんわからんだった。
遠近両用ば買いに行かなんどか。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:00
♪チェブりんさま

昨日はお疲れさまでした。

チェブりんさんにお礼参りが出来ずにいたのでコメント嬉しかです。
ありがとうございます。

ほんなこつ、いっちょん話せんで残念でしたばってん、次回のお楽しみに取っときます。

また飲みましょうね~☆
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:02
♪いっちょん『ねーさん』じゃなか『けいこねーさん』さま

『わさご』、たいぎゃな勉強になりましたばい。

ばってんまーだ3級もやられんです。

次に会う時まで日々勉強しときます♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:05
♪名誉会長さくら姐さん

可愛いか熊本弁は2級で習うとですよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:06
♪春chさま

言いにくかばってん・・・3つ下ですばい。

こっちこそピラピラ名刺に笑わせていただきましたぁ。

住所書いてよかったっですか?

もう逃げられんですよ~。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:08
♪希乃実姐さま

たーいぎゃな勉強になりましたー。

あー明日火曜日たいなーて心配までしよるですよ。

今度は二次会連れて行ってねーっ!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:10
♪がこぱんさま

あら・・・がこぱんさん・・・違いのわかる女!?

冨士屋でお会いしましょう♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:12
昨日はふみっちさんの話術に笑わせてもらいました。ふみっちさんのブログの名前「しきしるこ」だと思ってました。お汁粉の種類かと・・・ヘヘッ
すんませんブーツはチェックしとりませんでしたが昨日のふみっちさんのファッションは
私の好みそのものでござやした(^-^)
今度会うときも私好みを着てきてくださいな♪ボーダー大好きっす。ボーダーのバッチもナイスでした!!!!
Posted by ヒロショー at 2008年10月27日 22:12
♪つばきさま

早よ例のオイル&石けんば使いたかとに、お礼参りと返事でばたぐらいよります。

今度つばきさんばスリスリさせて下さいね☆
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:13
♪西田ミワさま

普段は『借りて来たネコ』んごたっとですけど、昨日は何か舞い降りてきとったごたっです。

せからしゅーして申し訳なかったです。
ばってん、あの姿は本当の私ではなかとです。
舞い降りてきた何者かが・・・。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:16
♪ヒロショーさま

わーお!!
ヒロショーさん好みのファッションだった?
嬉か~。

で・・・中身は?
中身は好みだった???
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月27日 22:18
元締めです

昨日、コメント書こうっておもったとですが
指が太かもんで、携帯でうつとが
苦手で、今朝になってしまいました。

私も昨日は魔の月曜日だったけん、日曜日の花の片づけと、水揚げとばたぐらいよりました。
こればっかりは先に済ませておくことのできんけん、困ったもんです。

次は、自営の嫁を愛する会でみなさんの旦那さんに頑張ってもらいましょうかね~


ところで傘いつ取りに行くですか?
Posted by ブロックス at 2008年10月28日 10:14
♪元締ブロックスさま

元締てから来っとのおそかですよ。

今度『嫁の会』の会費でふとか携帯ば買うてやっですね。

魔の月曜日。
職業で色んな『魔の日』があっとですね。

ばってん『魔の日』の前日でんピラ~ッとお出かけする元締が好きです。いやん。


傘はいっちょしか持たんけん、雨の降らん内に取りに行こごたっとですけど、今週は木曜日に学校行きで抜けなんけん気まじーとですよ。

来週の水曜とかどぎゃんですか?
ボローか車で拾いぎゃ来っですよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月28日 13:15
お疲れ様でした
熊本弁が素敵でした^^
私も、うつってきたごたるです^^
下の名前が私と同じです!
Posted by もりはなもりはな at 2008年10月28日 13:32
ふみっちさん。私(あたし)も傘忘れてきた。
あたしのはしゃねるてかいてあるけん! 希乃実さんがあったよ。てゆうてやんなはったです。このブログに来るとPCが勝手に熊本弁変換になるごた。
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2008年10月28日 15:24
♪もりはなさま

マジでぇぇぇぇぇ!?
そらー美しか名前ねぇ。

ていうか今度名刺ば下さい。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月28日 18:06
♪閃屋さま

閃屋さんのおかげでネタのいっちょできました。
ありがとうございました☆

あ・・・バレたですか!?
私んとこ『熊本弁変換機能』ば搭載しとるとですよ。

たいぎゃな便利ばってん、あんま来っとウイルス感染するごつしとるけん注意せなんですよ。

インフルエンザに負けんぐらいの感染力ば持っとりますけん!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月28日 18:09
ご挨拶が大変遅れました・・・・
先日の会でお会いできたこと、うれしく思います♪

緊張してあんましゃべっとらんごたっけど、
私が酔っぱらっとたけんかな・・・・?

いや~、お美しいお姿にみとれてからかもしれんです☆

今度はぜひ”しらふ”でお会いしたいです♪
わたしが・・・・

これからも3級の腕前ばみせていただきます!

本当にお会いできうれしかったです♥
お店のほうにも伺いますね♪
Posted by うえちゃん at 2008年10月30日 14:11
♪うえちゃんさま

おせーっ!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年10月30日 19:58