死語ブログパーツ
元祖熊本弁ブロガー
ふみっち
ふみっち
熊本市南部在住
生まれも育ちも熊本市南部
某所にて主に裏方として働く兼業主婦(家事全般苦手)

    熊本弁 3級

小僧二人(1号=4年生&2号=保育園年長)と旦那、そして姑に何じゃかんじゃ言いながら暮らしています。

座右の銘(!?)
 『しきるしこ』
 『なるごつしかならん』
 『せん後悔より、して後悔』

大好きな熊本弁で、日々思う事や腹に溜めてる事を『しきるしこ』吐き出せたらなーと思うております。


Information
おてもやんTOP

ログイン

熊本のアイドル『ひごまる』ばポチると…飛びます♪飛びます♪
ビャンビャン遊びに来て下さいね♥

2008年11月13日

おめでとう&ありがとう

『けいこねーさん』、お誕生日おめでとうございます♪

いっちょん『ねーさん』じゃなかったばってん、いっちょ『ねーさん』になりましたね。

誕生日とはいえ今日も忙しい一日でしょうが、おてもやんサークル人気No.1の『自営の嫁の会』に早よ参加してくださいね。



昨日・・・私の『ブログの師匠』がおてもやんランキングのトップ10入りを果たされました。
※タマネギ頭徹子さんな『ベストテン』より、夏のお嬢さん郁恵ちゃんな『トップテン』がよかそうです。

とてもメデタイことなのに、『ブログの師匠』は「早よ明日にならんかなー」て言いよんなはったです。

悲しかですね。
私の愛はこんなに深かとに・・・。

で、明日になったばってん、また10位です。
おめでとうございます。


こうして、ある意味、目標を見失いました。
なので、ガネーシャに何ばすっとよかか聞いてみました。
おめでとう&ありがとう
漢字検定は受けんでよかてです。




さて、昨日、『夜のお菓子ウナギパイ』な記事をupした途端、ある人からメールが来ました。

メールの内容とは・・・『閃屋さん』がソチラに向かわれました!!

なっなぁにぃぃぃっ!!

驚かせようと思ってたはずの『閃屋さん』、中で仕事はしてるんだけど、店の営業が2時からなので・・・こっちが驚かせてしまってすんまっせんでした。

『閃屋さん』からお土産をいただきました。
おめでとう&ありがとう
まだ口笛が吹けず、特訓も止めた小僧2号が大喜びでした。

そんな小僧2号からメッセージが届いています。
おめでとう&ありがとう

与える際に図式が必要なので、リクエストがあれば教えてください。
※『ブロックスさん=黒木瞳』(あくまでも本人のリクエストです)



Posted by ふみっち at 11:15
この記事へのコメント
どうも寒いとこから帰ってきたsinamonです(笑)
コメント読んで大笑いしてしまいました^^
ところで2号君のTシャツには何て書いてあるんでしょうか?
気になります( ̄▽+ ̄*)

お店2時から営業なんですね!
こっそり行こう計画を午前中にしてたので
分かってよかった~ (^_^;)
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月13日 11:31
むむっ! もしや2号君が着ている服のマークは「亀」!?
ドラゴンボールマニアの私としては見逃せないですぞ!
ドラゴンボールなら何でも聞いて下さいませ! ^^

でも2号君えらいね、ちゃんとお礼が言えて。
Posted by リフレルームてのひらリフレルームてのひら at 2008年11月13日 11:40
我が家のお兄ちゃんも、「亀」持ってます@0@ おてもやん公開したことはないですけど。
おてもやん’sに持っている方がいてびっくりです~☆
Posted by トラミシン at 2008年11月13日 11:47
♪バブルsinamon容疑者さま

保釈されたごたっですね。
やっぱ寒かったですか?

小僧2号が着てるのはパジャマです。
普段着にキャラクラー物はご法度だけん、パンツとパジャマだけまうごつキャラクター物です。

背中には『亀』の文字です。
ドラゴンボールです。

長袖&長ズボンの冬用てから、胸元開き過ぎて寒いてです。
そぎゃんと知らんし。

お店の営業は2時からばってん、言うといてもらえると朝に9時半から開けますよ。(機嫌のよか時&平日限定)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 11:52
私も、ふみっちさんとこ行きたい!!!!!
ばってん手土産ないとだめでしょか?
Posted by ヒロショー at 2008年11月13日 11:54
♪てのひらさま

ドラゴンボールは男のロマンです。

ばってん、『Z』とか『GT』とか、いっちょんわからんごつなりました。

小僧達は詳しかですよ。

親としては、早よ『カメハメ波』ば出せるごつなって欲しかです。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 11:56
♪トラミシンさま

あら・・・オソローッ!!

本当は夏の道着パジャマが欲しかったとですけど、売り切れだったとですよ。

これ3年目です。
まうごつ丈詰めして着せよりましたが、もう来年は着られんごたっです。

フル活用しよるけん、ちょこちょこ登場すると思います。お楽しみに♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 11:59
♪ヒロショーさま

米持って来てーっ!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 12:00
時の人、ブロックスです。

こうなったら、連続一位記録目指して
打倒寺尾聡でがんばっです。
カウントはヤングマンにならぶ9999ば
目指すです。

そんなブロックスの店に今朝
山崎くんから電話があったとですよ!!!
番組名でですよ、番組名で・・

ついにキターーーー!!!!!!って思ってドキドキしたら花の注文でした。

R◎Kさんありがとうございました。

熊本弁カルタもトボケタラーメンも
まだ道のりは長かです。
Posted by ブロックス at 2008年11月13日 13:35
きのうは、楽しかったです。なつかしいペ〇ーランド(アラフォー越)の話とかして。ふみっちさんの事務所(店)は、なんかわくわくすっです。また、突撃します。今度は偵察機に見つからんごとします。
で、 ブロックスさん=黒木瞳
んー。なんにしょうかね。昔パーマ屋さんに「南果歩」の写真持っていったけど、その辺で小僧ば納得させとってください。
こんどは、ガネーシャに会いたかです。
P.S ドラッグ〇ス〇スにもあったです。(^^;
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2008年11月13日 13:37
あぁ、びっくりした(@。@)
一番上に自分のことが、他の人のそれもふみっちさんのブログに書いてあるしぃ。
ありがとうございます!
んでもって、サークル!
どっかで読んで、「今度かたっとこう♪」と思ったまま、そのままです(汗)
いや、あの、その、今日の夕方、必ず入ります!
とりあえず、もう仕事せなんけん、夕方ね(苦笑)
Posted by けいこねーさんけいこねーさん at 2008年11月13日 14:02
♪時をかけるシマウマ飾り馬ボロックスさま

今タンスん中ば片付けよります。
中身の入っとると担ぎきらんです。

私が最近観た寺尾聡は、80分しか記憶がもたんごつなっとらしたけん、昔んこつは覚えとらっさんかんしれんです。

『山崎くん』はネタにせんでよかっですか?
さすが師匠!! 太っ腹です。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 15:03
♪閃屋さん(私も読みきったですよ)

昨日はほんと・・・ありがとうございました☆

「いっちょずつよ!!」て言うたけん、普通味ば開けらしたです。
グレープが食べたかったてから・・・。

あん偵察機、ボロかごたっけど、最新のレーダーば搭載しとるとですよ。
今、時ばかけよらすです。

ガネーシャは旦那じゃなかばってん・・・てツッコミば入れようかと思うたけど、よーと考ゆっと似とるかもです。

今度会うて下さい。
あんま喋らっさんばってん、喜ばすです♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 15:08
♪けいこねーさんさま

けいこねーさんが、いっちょん『ねーさん』じゃなかし、キムタクと誕生日が一緒て自慢すっけん、お仕置きにブログば炎上させようて腹です。

夜にチェック入れて、まだでん参加しとらんだったら・・・違うお仕置きばすっけんね。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 15:10
あら?

私が見た寺尾聡は

官房長官になって赤いソファーじゃなくて
総理のイスば狙っとらしたですよ。
Posted by ブロックス at 2008年11月13日 15:21
注目のキーワードに美容室てあるばってん、パーマ屋てなかですよ。
なんで?
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月13日 15:52
♪時をかけるシマウマ暴れ馬ブロックスさま

あー官房長官の方が新しかばってん、こん前ん半額ん時にケータイば見せびらかして『口臭AD』と一緒に借りて観たとが博士な寺尾聡だったとです。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 16:41
♪自称『南果歩』閃屋さま

そっはですね・・・パーマ屋ていうとこはハイカラな人が行くとこだけんですよ。

誰でんにゃ行かれんとですよ。

さっき言い忘れとったばってん、小僧2号に南果歩ば教ゆっとが大変だけん、まちっと新しか人でお願いします。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 17:00
今参加表明かいてきた!
炎上まぬがれたっよね?
じゃ!
Posted by けいこねーさんけいこねーさん at 2008年11月13日 17:33
わたしも、ふみっちさんの所へ行きたか~
手土産って・・・なんがよかっかな!
おばあが作った、サトイモでよかろか~
カニは食べにきなっせ・・・
さくらさんが、ちかかうち家庭訪問さっけん
一緒にどげんですか?
Posted by ひろごん at 2008年11月13日 19:38
♪ねーさん

ふふふ・・・ビビッて参加したごたるね。

炎上はまぬがれたこたっ・・・て思いよっど?

ふふふ・・・。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 22:24
♪坂本のアイドルひろごんさま

なーん!! 手土産とかいらんよーっ!!
サトイモは小僧2号の大好物ばってんね・・・。

カニだろー。
食べに行きたかねぇ。
さくら姐さんと休みが合わんもん。
私が休みん時は小僧達のおっけん何も出来んたい。

ばってんフラ~ッと来るかんしれんばい♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月13日 22:27
いつか必ずコソッとパン持って
登場しようと固く
心に誓う希乃実だった。

だって…





あおごたっもん…
Posted by 希乃実 at 2008年11月13日 23:44
2号くんはつむじが2つですか?つむじが2つは養子に行くらしいですよ!?
Posted by ユリカ at 2008年11月14日 00:35
♪希乃実姐さま

『あおごたっもん』・・・最初読みきらんだった。

よー『青ごたっもん』て変換せんだったですね。

って・・・愛の告白か!?

んーならコウモリば養殖して待っときます。
くれぐれも美豚な傘は置いとってよかけんね!!
Posted by ふみっち at 2008年11月14日 01:00
♪ユリカさま

は!?て思うて↑まうごつ上にスクロールしたです。

ほんなこーつ!!
2つあるごつ見ゆっですね。
ばってん本当に2つあるかは不明。
確かめに行こうかて思うたけど、仕事中だん。(必殺お持ち帰り)

明日ん朝から確かめとくですね。
こればっかりはブロックスさんとこ行ったっちゃ判らんけん、明日・・・あ・・・今日だった。
今日またカウント稼ぎにピラ~ッと来てみて下さい。

忘れとったら・・・すんまっせん。

ユリカさんはブログしよらんとですか?

そん前に、ヒロショーちゃんとは『友達』になったですか?
Posted by ふみっち at 2008年11月14日 01:05
夜中に変なコメントすんません。ブログはしよらんです。しれっとコメントばしよりましたが、ブロガー?じゃなくてもよかっですか?
ヒロショーさんとは…どやんでしょう。
亀Tシャツもすごく気になってました♥わが家では、この前までキン肉マンも流行ってましたが、今はやっぱりボブですね♪。「パトリック~」
Posted by ユリカ at 2008年11月14日 01:39
♪ユリカさま

んーにゃ、よかですよー。
ちっと仕事して、まうごつネットして・・・てしよります。

何でん『しれっと』が一番です。

それに、ブロガーでんブロガーじゃなかったちゃ、コメント入れてくれると嬉しかです。

ブログしよんなはるならピラ~ッと参上しょうかと思ったとですよ。
ただそれだけ。
深か意味はなかけん、気にせんで下さいね。

ばってんブログも面白かですよ。
してみなはらんですか?
私のトボケたブログでんコメント入れてやんなはるけん、色んな元気ば貰いよるです。

ウチはキン肉マンはカジッとらんですねぇ。
知っちゃおらすけど、去年の引越しを機にケーブルテレビば解約したけん垂れ流し状態は卒業したとです。

スポンジボブTもあっですよ。
柄&色&サイズ違いで親子3人分買うたばってん、4年生ん小僧1号は「はずっ!!」て言うていっぺんも着やせんです。

まっ私もさすがに外には着て行かんですけどね。
Posted by ふみっち at 2008年11月14日 02:21
ばっ!うちんこの
上二人はつむじ二つですよ

つむじ二つは養子に行くて初めて聞きました。

将来はそら~見事な蔵の建つておもって
今からウハウハしとったとばってん

こっで、養子にどん行かれた日にゃ
苦労して変わりもん育てた私の苦労は
どぎゃんなっとでしょか?

娘には早よ嫁行ってもらわんと、あがんとぼけた女には付き合いきらんです。
昨日の夜もカレーライスおかずにおにぎり食べよったです。

ばってん、つむじいっちょの末っ子は
普通すぎて逆に面白ろなかです。
Posted by ブロックス at 2008年11月14日 09:59
初コメントです(*^-^*)
いつか・・そのうち入ろうと思っていた『自営の嫁の会』
ふみっちさんのブログ見て(笑)
なぜか慌てて入りました(*^▽^*)
どうぞよろしくお願いします☆☆

亀T♪♪よかですねぇ(*^▽^*)
Posted by 花のママ花のママ at 2008年11月14日 10:01
小僧に伝言
宮崎 アオイの ママからですよー。(ふん!どうだ!)
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月14日 10:47
広末 涼子とかどがんだろか? あんまり幸せそうじゃなかばってん、見た目の話だけんね。
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月14日 13:15
すごかコメント数ですな!

まぁ~皆さん次から次におもしろかこつば、書きよんなはるごたっ☆

”亀T”ほしかていよるばってん、これ以上「かめはめ波」ばしてもらうと、
コンクリートの家が吹っ飛ぶけん、遠慮しとるです☆

って、”スポンジボブT”1号がきらんなら、
ボロックス先輩のスポンジボブにプレゼントすれば?(すんまっせん・・・・)

チビTになって、よかあんばいかもよ♪
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2008年11月14日 13:52
♪シマウマじゃじゃ馬ボロックスさま

なーん、心配せんちゃ子供ん方も「こんトボケた親はどーか」て思いよっですよ。

嫁る前に『赤バス路線からはみずっとでけん!!』て家訓ばしっか教えとかんといかんですよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月14日 15:10
♪森のママさま

あ・・・ビビッたでしょ?

言うこつきかんとお仕置きすっですよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月14日 15:12
♪閃屋さん

宮崎県知事?

あおい輝彦?

りえママ?
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月14日 15:13
♪閃屋さまリターンズ

広末涼子は小僧達も知っとっですよ。
こん前までTOKIOん松岡とドラマに出とって、元レディースばしよらしたです。

広末は離婚して仕事も増えたし、今ラブラブじゃなかったですかね?

んーなら広末で行くですか?(だいぶん違うごたっばってん)

で・・・前んコメントから何時間も「誰がよかかなー」て悩みよんなはったっでしょ?
ていうか、今も悩みよっでしょ?

かわいかね~。(上目線!?)


んじゃ、そこんとこ夜露死苦!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月14日 15:19
♪うえちゃんさま

けいこねーさんげーば炎上させようて腹だったつに、我がとこが炎上したごたっ。

負けんばってんね。

アタがとこん小僧は『かめはめ波』ば出しきっとな!?
たまがーる!!

母ちゃんばっか毎日えーくらいよっとだけん、いっちょ買うてやんなはっ。

※どぎゃん引っ張ったっちゃスポンジボブにあんTシャツは入らんばい。
 ボロックスさんが着てくるっなら笑えるけんやるばってん。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月14日 15:25