死語ブログパーツ
元祖熊本弁ブロガー
ふみっち
ふみっち
熊本市南部在住
生まれも育ちも熊本市南部
某所にて主に裏方として働く兼業主婦(家事全般苦手)

    熊本弁 3級

小僧二人(1号=4年生&2号=保育園年長)と旦那、そして姑に何じゃかんじゃ言いながら暮らしています。

座右の銘(!?)
 『しきるしこ』
 『なるごつしかならん』
 『せん後悔より、して後悔』

大好きな熊本弁で、日々思う事や腹に溜めてる事を『しきるしこ』吐き出せたらなーと思うております。


Information
おてもやんTOP

ログイン

熊本のアイドル『ひごまる』ばポチると…飛びます♪飛びます♪
ビャンビャン遊びに来て下さいね♥

2008年11月25日

熱烈歓迎!!

やっと今日から仕事復帰・・・完全復帰。
全力復帰?それは不明。

今日は5の付く日。(吾助定休日)
だけん金融機関をまわるとです。
どこでん5の付く日は人の多かけん、車ば止めるともおおごつです。

不本意ながら4連休になってしまってコタツ三昧だった私。
ちっと運動せにゃんと思うて歩いて行く!!
(基本『他力本願』ばってんですね。)

郵便局、景品にファイベルの三輪車はなか熊本イチの銀行、そして信用金庫。

あー誰か間違うてウチん口座に大金ば入金してくれんかなー。
とか思いながら、お金のなかウップンば晴らそうと、金融機関の延長線上にある
『(うしし)なお店』に行ってみました。
今日も『ガーナ』も『ミルク』も・・・『ホワイト』もやんなはらんだったです。


さて、いよいよ『坂本の星☆ひろごんさん』の健康診断が明日に迫りました。
熱烈歓迎!!
歓迎の横断幕ば作りたかったばってん、『坂本の星☆ひろごんさん』の画像なし。
だけん、この前『(うしし)な人』んとこで「誰も食いつかん!!」て腹かきよんなはった
『養老の星☆幸ちゃん』で我慢して下さい。

で、後ろ向き90%、前向き10%な『(うしし)な人』との濃ゆ〜かミーティングの
前向き10%な方の結果。

明日の歓迎ランチ会の席順はクジになりました。
年の順がよか!!とか、体重の重か順がよか!!とか、美しか順がよか!!とかとか、
色々あっとは思いますが、夜露死苦っ!!


ココで・・・『養老の星☆幸ちゃん』て誰!?な方、おんなはるですよね。
KKTにコネんなかけん『熊本弁カルタ』が手に入らん私からプレゼントです。




※熱烈歓迎なプラカード画像の作り方は『さんたさん』から教えていただきました。
 さんたさん・・・ありがとう!!
あ・・・YouTube貼ったばってん携帯から見られん・・・。



Posted by ふみっち at 21:18
この記事へのコメント
うししだね~ ('-^*)/ 
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月25日 22:22
今日はなんのお構いもできんですんまっせん

クジの出来上がり楽しみにしとります
うちの口座にも誰か間違って入金してほしかです。

ファイベルの三輪車が貰えるくらい
預金してみろごた~っ
Posted by ブロックス at 2008年11月25日 22:35
 いろいろとお世話になりますm(__)m
 楽しみ過ぎで寝れるかなぁ・・・(^_^)/~
Posted by AREA PLUS at 2008年11月25日 23:59
♪sinamonさま

(うしし)だよ~!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 00:01
♪ブロックスさま

もりはなちゃんげーのお花屋さんはコーヒーの出るらしかです。
おかしかですよねぇ。

クジ、出来たですよ。
ピシャリ!!

で・・・ボブは私んマフラーにはなろごつなかてですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 00:03
♪AREA PLUSさま

いやいや・・・私はクジば作る係なだけどです。
何か知らんばってん、「席どがんすっですか?」係とですよ。

多分喋り過ぎてコロッと眠っと思うです。
ご心配なく~♪
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 00:05
あ・・・今日は吾助の定休日だったんですね(*^_^*)
今ブロックスさんのブログを見たばかりで
息のピッタリ合ったリンク加減に笑ってしまいました♪
久々に吾助に行きたくなりました。

5とう日だったので、私も銀行廻りまくりでした。
・・・しかも子供が風邪をひいて保育園がお休みだったので
連れ回してしまい(>_<)子連れの銀行廻りは本当に疲れました。

幸ちゃんの画像も久々に見ましたー。
心の隅ーの方に忘れ去っていたみたいで
なんだか妙に懐かしかったです(*^_^*)
Posted by sasaki at 2008年11月26日 01:01
嫁の会ランチに希乃実も登場!
会おごたったろっ
あんまうれしかもんだけん
こがん時間まで起きとった・・・
もう寝ろっ
Posted by 希乃実 at 2008年11月26日 03:03
少しはお役に立てたみたいですね。
また面白くて使えそうなサイトがあったら、紹介しま〜す。(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by さんたさんた at 2008年11月26日 03:11
『しきるしこ 裏』開設、おめでとうございま~す♪
これからの楽しみがひとつ増えましたよ~~~~☆
皆様、ご存知ですか~~~~♥
Posted by うえちゃん at 2008年11月26日 07:40
‘しきるしこ 裏’ば昨日見ました!こっちは真面目に(?)いくとですか?
Posted by がこぱん at 2008年11月26日 08:53
私も「しきるしこ裏」ば見ました~(●^o^●)
外国人向け!?だったので
コメントもできずにフェードアウトしてしまいました(笑)
でも、外国人を見かけてはニヤケてしまう珍クセありです(^^ゞ
Posted by ラスタママ at 2008年11月26日 09:02
♪sasakiさま

あー・・・大変だったですね。
病気のこまか人ば連れてさろくとは、泣こごつなるですよねぇ。
だけんて行かんわけいかんし・・・。
アッチから来て貰うごつ預金もなかし・・・。

とにかく、お大事に!!です。
早く元気になってね。
sasakiさんも・・・無理せんごつですね。
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:32
♪希乃実姐さま

抜けて来て大丈夫とですか!?
会おごたっばってん、そっちん方が心配ですばい。

何か・・・昨日・・・あったですか!?
詳しゅー聞かなんですね。(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:35
なーし、誰も幸ちゃんに食いつかんとですか?

裏のような表開設
おめでとうございます。
味くろてください。
Posted by ブロックス at 2008年11月26日 10:35
♪さんたさま

少しどころか、まうごつお役に立ちなはったです。
昨日、小僧1号の画像ば加工して二人で大笑いしよりました。
又教えて下さいね。(熊訳もお忘れなく!!)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:36
♪うえちゃんさま

ばっ!!
コソッとしたてから・・・目ざとかねー。
まだ酒ん残っとっど!?
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:38
♪がこぱんさま

アッチもコッチも、いつでも真面目です!!(キッパリ)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:38
♪ラスタママ

海外在住の人向けたい。(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:39
♪ブロックスさま

幸ちゃんは私達が思うとるほど人気んなかつかんしれんです。(ショッキング)(ショッキング)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 10:43
あの写真加工は結構、笑えますよね。(^o^)
熊訳は。。。わかるしこ、書けるしこ、しきるしこ(^_-)-☆!
Posted by さんたさんた at 2008年11月26日 16:21
♪さんたさま

今日はたいぎゃなクシャミん出らんだったですか?(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 20:47
なんで、なんで?(@_@;) どっかで噂に出てました? あっ、ランチ会で?
私、体育館裏に呼び出さるっとてしょうか?( ̄▽ ̄;)
Posted by さんたさんた at 2008年11月26日 21:57
何でかなんか教えられんです。(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 23:46
情報が漏れてきました。。。(てへへ)
Posted by さんたさんた at 2008年11月27日 00:08
♪さんたさま

(とほほ)じゃなくてよかったですね。(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月27日 10:19