死語ブログパーツ
元祖熊本弁ブロガー
ふみっち
ふみっち
熊本市南部在住
生まれも育ちも熊本市南部
某所にて主に裏方として働く兼業主婦(家事全般苦手)

    熊本弁 3級

小僧二人(1号=4年生&2号=保育園年長)と旦那、そして姑に何じゃかんじゃ言いながら暮らしています。

座右の銘(!?)
 『しきるしこ』
 『なるごつしかならん』
 『せん後悔より、して後悔』

大好きな熊本弁で、日々思う事や腹に溜めてる事を『しきるしこ』吐き出せたらなーと思うております。


Information
おてもやんTOP

ログイン

熊本のアイドル『ひごまる』ばポチると…飛びます♪飛びます♪
ビャンビャン遊びに来て下さいね♥

2009年01月31日

よかですか!?

よかですか!?


どもども・・・オッサンみたいなオバサンこと『ふみっち』です。



土曜日恒例、『起きるまで寝る』を本日もやりきりました。



ついでに『何があっても寝る』も決行。



なので、晩御飯の時に、小僧1号から


「人間て、寝てばっかりおってもお腹が減るとたいね」て言われました。



人間の不思議がまたヒトツ判ってよかったね。





さて、早かもんで今日で1月も終わりますね。



『月が変わればツキも変わる』ってーんで、来月はよか月になりますように。



してから・・・2月1日といえば、あん人のブログが始まる日です。


どがんブログになっとか、たいぎゃな楽しみです。


と、読ますか読まっさんか判らんばってん、プレッシャーば与えとこ。





してからしてから、2月1日は『自営の嫁の会』の新年会です。



何か知らんばってん、本当に知らん内に幹事になっとりました。



いや・・・させられとりました。



だけんて張り切ったワケじゃなかけど、出席者多数で大変嬉しく思っております。




名札&4000円は忘れんごつ、握り締めて来て下さいね。


必要であれば名刺も。


そして『自営の嫁の会』会員としての誇りと


『人に迷惑をかけない・みんななかよく』な心意気も忘れんごつ。




明日は宜しくお願いすっですね。



Posted by ふみっち at 21:55
この記事へのコメント
寝る子は育つと言うけど
どがんでしょうか
ふとなりよんなさるですか

みなさん幹事のふみっちの思いを組んで
忘れ物がないように
ご来店ください

道中お気をつけて・・・・
右にばっかり曲がってもつきません
Posted by 希乃実 at 2009年01月31日 22:11
幹事ふみっちさまさまさまさま☆
明日は、よろしくお願いします(^^)

明日の夜の為に鋭気ば蓄えるごつ、昼間はゆっくりしとこうと思っとったら、バドミントンの試合の応援に行かなんごつなったです。

応援のし過ぎでノドば潰さんごつしとかなんです(^^;;
Posted by 春ch at 2009年01月31日 22:25
ドタキャンですみませんでした
でも、よかこともあったです
おかげで、ふみっちさんのメアドばGETしたけんですね
こっでいつでんイタズラメールのでくっです(笑)
月曜のブログUPは、通常5倍増で楽しみしときま
Posted by ラスタママ at 2009年01月31日 22:56
4000円と名刺は頑張れば準備できるばってんブログばしよらんけん参加できないんですけどみたいなっ。
Posted by のりっち at 2009年01月31日 23:33
今、見てきたけど・・・
【あん人】の座右の銘は、【でけたしこ】てね(^^;;

【しきるしこ】と【でけたしこ】・・・・ね(^^;;
Posted by 春ch at 2009年02月01日 00:11
♪希乃実姐さま

本日はお世話になりまーす。

久しぶり青かバスに乗ってルンルンで行くです。
宜しくお願いすっですね~♥
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 00:22
♪春chさま

ちっとばっか喉ば潰して来て下さい。
それでん他ん人よりせからしかて思うですよ。

名刺も出来たし、後は目ば描くだけですね。
明日は1時間かけて描いて来て下さい。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 00:24
♪ラスタママさま

明日請求書送っときますけん。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 00:28
♪のりっちさま

だけんアン時に始むっとよかったとですよ。
そしたらオチも変わっとったかもしれん。
違うかっ!?

ていうか、アタがとは句読点ば打たれんパソコンですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 00:30
♪春chさま

は!?
て思うて、今、見て来たです。

パクられた感たっぷりばってん、じーさんだけんよかです。
明日請求書ば送っとくです。
FMKでよかっだろか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 00:32
ドキドキわくわくそわそわしてまだ寝らんとですけど、今日は忘れもんのなかごつ気をつけます!
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年02月01日 00:46
私も、今日は久々腰が痛くなるまで寝たです
寝るとも体力のいるですねー

明日・・・もう今日ですね。お世話になりす!
次男坊の、日曜参観見てから準備して行きます。。。名札と4000円持って・・・
Posted by ゆうこりん at 2009年02月01日 01:12
いよいよだぁ〜!昨日は珍しくバイトに勤しんだせいか22時にはすでに夢の中(笑)お子様より早寝しました!今日も頑張ってから希乃実さんに行きますんで宜しくお願いしまーす(^-^)v
Posted by がこぱん at 2009年02月01日 05:36
今日の為、我が家でパリコレ開催しておりましたが・・・
観客のボクはPCばっかで・・・(ノД`)シクシク
うっちゃってくれんだったです。
今だ・・・決まらず オロオロ(o;д;)oオロオロ
マッ!さむ~なかごついや迷子にならんごつ
いきますけん・・・
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
Posted by ひろごん at 2009年02月01日 07:34
今から漢検行ってくっです

しきるしこしたけん
後はでけたしこです。
「起きるまで寝る」が出来ない日曜日はつらかです。

なーね~。
夜はよろちくび~
Posted by ブロックス at 2009年02月01日 08:58
お初にお目にかかります(^。^)
楽しくなりそうですねー。
よろしくおねがいします。
Posted by 髪結処 凛 at 2009年02月01日 09:12
『起きるまで寝る』が出来るってことは
若くて体力があるということらしいですよ(^_-)-☆
幹事お疲れ様でした^^
ありがとぉ♥♥
じゃ!あとで(^O^)/ 
Posted by sinamonsinamon at 2009年02月01日 09:59
♪てっぱんさま

まだ寝らんて・・・いつも起きとんなはる時間だったとじゃなかですか!?

そぎゃん緊張せんでよかですよ。
誰も取って食いはせんですけん。
平常心です。平常心。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:45
♪ゆうこりんさま

そぎゃんですね。
寝るとも体力のいるとです。
「キツか~」て思いながら寝とります。
昨日あがん寝たけん、もう寝きらんばいて思いよったばってん、又寝きったです。
私、たいぎゃな体力あっとです。
そん体力ば起きとる時に使いたか~。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:48
♪がこぱんさま

ウチん小僧達よっか早く寝とんなはったとですね。
よかこつです。(上から目線な発言です)

ちっと体力ば消耗してから来て貰うて丁度よかて思うですよ。
がこぱんさんのフルパワーは怖ろしかですけん。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:50
♪ひろごんさま

はいはい。
『パリコレ』ならぬ『サカコレ』はどぎゃんだったですか!?

今日の課題は『迷子にならんこと!!』これだけですけんね。
来るまでに人に迷惑かけんごつ。
頑張って来て下さいね。
気をつけて~♪
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:51
♪ブロックスさま

漢字検定どぎゃんだったですか!?
やっぱ受けんでよかった~て思いよったです。

今日は私ん幹事検定です。
『しきるしこ』て思いよります。

赤外線して下さいね。
してから渋谷ララバイばご馳走して下さいよ。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:53
♪髪結処凛さま

コメントありがとうございます。

コチラこそ、宜しくお願い致します。
楽しく&仲良くしましょうね♥
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:55
♪sinamonさま

幹事お疲れ様でした・・・て・・・まだ終わっとらんっ!!

次の幹事したかっでしょ!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月01日 12:56
 大変出遅れですいません(>_<)
 幹事さんお世話になります。
 髪結い所凛さんと2人遅れます。

 場賑わせでビンゴゲームと景品を用意したので持って行きますね♪
 (一応希乃実さんには電話しています)
 今日は宜しくお願いします♪
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年02月01日 15:13
うわー盛り上がってるんでしょうねー☆

次回は勇気をふりしぼって参加してよかですか?幹事さま。。。
Posted by ヒロミヒロミ at 2009年02月01日 21:49
♪AREA PLUSさま

お世話になりましたです~。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月02日 10:39
♪ヒロミさま

たいぎゃな盛り上がったですよ。

次かたんなはっですか!?
よかですよ~喜んで~♥
なら『自営の嫁の会』に入らなんですよ~。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年02月02日 10:41